ぎこらいふ

パンとお菓子、旅を愛する。総走行距離5万キロ自称proタンデマー。

食べ放題と収穫

ツーリングがてら、こんなところに行って来ました。

ブルーベリー園。

園内の地図を持っていろんな品種を食べ比べ。

品種の味の差って結構わかるものですね。

ここのブルーベリー園は

南部向きのラビットアイ系が栽培されています。

園内は食べ放題なので、たくさん食べました^^

持ち帰りは2キロ弱。

ウッタードとティフブルーを摘みました。

ちょっと少ないかなあ~と思いましたが、

『またくればいいじゃない~』の言葉に

本当かなぁと思いつつ、

早々に帰路につくことに・・。

併設されているカフェもなかなか。

カフェの前には数種のベリーが

実をつけていました。

ブラックベリーも美味しかった!