ぎこらいふ《つくったりたべたりあそんだり…》

パンとお菓子、旅を愛する。総走行距離5万キロ自称proタンデマー。中古住宅の手直しに本腰を入れたい。

ブルーベリーチーズケーキ

久々の更新です。こんにちは。

何かと慌ただしいこの頃です、、本当に^^;

簡単なのにおいしい、チーズケーキを焼きましたよ。

型に流したらなんだかつまらない感じがしたので

ブルーベリーをぽとぽと落としてみました。

チーズケーキは口当たりなめらかが断然美味しいので

少量の粉を投入する際に使った粉ふるいで、二度漉すこと・・、コツはこれだけ。

クリームチーズさえあれば家にある材料でぱぱっとできてしまうレシピ。

もう何十回も作っていて加減がわかっているので

その日の食べたい気分で

材料をかえたり分量をかえたり楽しむのも、手作りの良い所です。

写真のは生クリームは抜き、かわりにヨーグルトたっぷりにしました。

チーズケーキ、しみじみ好きです。